キッズルーム(2010年7〜12月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月

キッズルーム(2010年7〜12月)


運動会
2010年9月18日、小学校の運動会が開催されました。長女が2年生まで通った小学校が児童の数が増えすぎて、分割され、新しい小学校になって初めての運動会でした。夏休みが終わって約2週間での運動会ですから、猛練習だったんだと思います。まだまだ猛暑の中、みんなよく頑張っていました。
長女が出場した種目は「80メートル走」「綱引き」「ダンス(海賊)」。80メートル走は男女混合だったということもあり、厳しい結果に終わり、綱引きは2対1で負けでした。負けたことは悔しがっていましたが、精一杯やることが重要。悔しさも次に生かしてもらいたいと思いました。

2010年10月16日には幼稚園の運動会が開催されました。長男は年長、出場種目は「障害物競争」「親子競技」「綱引き」「ダンス(忍者)」「クラス対抗リレー」、さらにパパはPTA競技の「クラス対抗障害物リレー競走」でした。
障害物競争は明らかにスタートが遅れてしまって順位は下位に沈みましたが、リレーでは想定以上の走りを見せてくれました。ダンスは大好きな忍者もので、張り切って踊っていました。やんちゃな息子もようやく集団行動が取れるようになってきたようです・・・。

幼稚園の運動会は雨で一週間延期になりましたが、結果としては両日ともに晴天に恵まれ、楽しい運動会になりました。親としては子供の晴れ舞台を見るのは本当に誇らしい気持ちで一杯です。二人とも運動神経抜群という訳にはいきませんが、とにかく怪我なく、一生懸命に、そして楽しく、明るくできていました。それだけで十分だと思います。

 
友達家族と一緒に、バーベキューと川遊びに行ったよ!(2010.7.17)

 
とっても暑かったから、川遊び楽しかったよ〜(2010.7.17)


ポケモンスタンプラリーをしたよ!(2010.8.8)


夏休みの旅行に新潟と長野に行ったよ〜!(2010.8.21)

 
戸隠にある「チビッ子忍者村」で忍者になったよ。ニンニン・・・(2010.8.23)


六本木ヒルズに恐竜展を見に行ったよ。(2010.9.12)

 
小学校の運動会。暑かった〜(2010.9.18)

 
幼稚園の運動会。頑張って走ったよ。(2010.10.16)

 
ダンスは忍者だよ。かっこいい?(2010.10.16)

 
6回目の誕生日。ばあちゃんと一緒にお祝いしたよ。(2010.10.17)

 
幼稚園の発表会。西遊記で孫悟空をやったよ。(2010.12.8)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura