キッズルーム(2007年1〜3月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 2008年4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月

キッズルーム(2007年1〜3月)


初スキー?
2007年1月19・20日、少し遠かったけど、白馬にスキーと雪遊びに行きました。

東京から長野まで1.5時間、長野からバスで1.5時間、かなり遠い道のりでしたが、行った甲斐がありました。
初日はゲレンデ下にあった子供用広場でそりや雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしました。子供達にとって、一面の雪景色が初めてで、まずそれに感動していました。かなりのはしゃぎようで、親まで楽しくなりました。

翌日は逸斗を託児室に預け、夏純の初スキー。さすがにいきなりリフトに乗るわけにはいかず、板を外して坂を登り、板をつけて滑り、というのを何度か繰り返しましたが、すぐに疲れてしまったようで・・・。それでもボーゲンらしきものはできるようになりました。
2日あっても移動に完全に半日ずつ使ってしまい、遊べたのは2日合わせて5〜6時間くらいしかありませんでしたが、子供達の喜ぶ顔を見れてよかったです。今度はもう少し近場でいける場所を探します。


あけまして、おめでとう!(2007.1.1)

 
リュウくんと散歩したよ。(2007.1.1)

 
伯母さんと伯父さんが遊びに来たよ。(2007.1.1)

 
近くの公園で遊んだよ。(2007.1.2)

 
お、こんなところにいいスペースが・・・よいしょっと・・・(2007.1.2)

 
茨城神社に初詣に行ったよ。金魚すくいして、お面を買ってもらったよ。(2007.1.3)

 
じいじばあばと公園に遊びに行ったよ。(2007.1.5)


曾おばあちゃんに会いに行ったよ。(2007.1.6)


ダイエーで仮面ライダー「カブト」ショーがあって、握手したよ。(2007.1.11)


白馬にスキー旅行。雪だるまとか作って遊んだよ。(2007.1.19)

 
雪合戦もしたよ。(2007.1.19)

 
そり遊びもしたよ。(2007.1.19)


ホテルの部屋で。親亀の上に子亀が・・・。(2007.1.19)

 
夏純、初スキー。(2007.1.20)

 
ボーゲンらしきものができたよ。(2007.1.20)

 
パパが休みだったのでみんなでテニスをしたよ。(2007.1.22)

 
節分なので、太巻きを丸かじりしたよ。(2007.2.3)


幼稚園で発表会があって「桃太郎」で『犬』役をしたよ。(2007.2.15)


八千代までイチゴ狩りに行ったよ。(2007.3.4

 
おいしいイチゴだったけど、時間が短くて・・・もっと食べたかったよー!(2007.3.4)


初(!)海外旅行
2007年3月25〜31日、子供達にとっては初の海外旅行に行ってきました。行き先はシンガポールとビンタン島(インドネシア)。

初日は半日シンガポール市内観光でマーライオンとかを見て、その夜から2〜3日目ビンタン島でリゾート気分を味わい、4〜5日目はシンガポールで水族館や動物園、という日程。
かなり余裕を持った日程にしたんですが、ほぼ赤道直下なため、温度差で夏純が若干ばて気味で、途中発熱をするなどして少し大変でした。このため、ビンタン島での「海水浴」、シンガポールでの「ナイトサファリ」を取りやめるなど、中身の変更を余儀なくされましたが、それでも旅行を中止しないといけないようなトラブルにはならず、のんびりとした楽しい旅行になりました。

動物園には檻がほとんどないですし、水族館には魚を触れる水槽があり、またイルカショーの後はイルカを触らせてもらえるんです。シンガポールにまで行って、動物園や水族館に行かなくても・・・と少し思っていましたが、大人も十分楽しめました。
それから何より驚いたのは逸斗。どこに行ってもほぼばてることもなく、何でも食べ、飲み、そして誰とも友達になってしまう。まだ言葉は壁にならず、恥ずかしいという気持ちもあまりないんでしょう。おそらく一番楽しんでいたのはこの人だと思います。このまま「大らかで楽しく」成長していってくれればと思います。

 
シンガポールに来たよ〜!あつーい!(2007.3.26)


ビンタン島のホテル。天蓋ベッドだよ。すごーい!(2007.3.26)

 
ヴィラのバルコニー。海が見えるところにジャグジーがあるんだよ。(2007.3.27)

 
ヴィラでルームサービスを取ったよ。(2007.3.27)


ビンタン島(インドネシア)の海!コバルトブルーだぁ!(2007.3.28)

 
逸斗は服のまま海に入ったよ(^^(2007.3.28)

 
ホテルの人と写真を撮ったよ。(2007.3.28)


ホテル敷地内を移動するバギー。(2007.3.28)

 
セントーサ島のアンダーウォーターワールド。海底トンネルがあるんだ。(2007.3.29)


セントーサ島のドルフィンラグーン。イルカショー。(2007.3.29)


ピンクイルカさんを「よしよし」したんだ。(2007.3.29)


シンガポール動物園。まずは鳥さんと。(2007.3.30)

  
カンガルーさんも触れるんだよ〜!(2007.3.30)


ゾウさんにも乗ったよー!(2007.3.30)


オランウータンさんとも記念撮影。(2007.3.30)

 
「トラ」さんや「キリン」さんもいたよ。(2007.3.30)


帰りの飛行機。楽しかったね〜!(2007.3.31)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura