キッズルーム(2005年4〜6月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月

キッズルーム(2005年4〜6月)


「逸斗」(はやと)初節句
2005年5月5日、長男の初節句をしました。

鎧兜は私が使っていたものを実家から送ってもらい、鯉幟は家内の実家からいただきました。鎧兜は、もともと三段飾りで、雛人形のようにいろいろと飾るものが付いていたんですが、さすがに狭いマンションには飾りきれず、出窓に鎧兜と弓矢と刀と鯉を並べました。それだけでも結構立派でした。

当日は和風の服を着せて、新聞紙で兜を作り、かぶらせてみました。ゴソゴソと動くので少しの間だけでしたが、結構様になっていて微笑ましかったです。

これに加え、家内が「こいのぼりケーキ」を作って、食べました。長いバウムクーヘンを生クリームで包み、チョコといちごで飾り付けをしたものですが、これがなかなかよく出来たものでした。味も結構美味しかったです。残念ながらこれが写った写真はなさそうですが・・・

 
そろそろ離乳食。お粥とか食べられるようになったよ。(2005.4.1)

 
お姉ちゃんがみんなの絵を書いたんだって。すごーい!(2005.4.1)

 
家の近くをお散歩してたら、いろんな花が咲いてたよ。(2005.4.3)

 
逸斗がケースの蓋をかぶって遊んでるよー。(2005.4.15)


今日は伯父(ママのお兄さん)さんが遊びに来てくれたんだ。(2005.4.18)


一人でお風呂に入ったよ。すぐ泣いちゃったけど。(2005.4.23)

 
パパが兜を出してくれたよ。夏純はパパとゴルフの練習。(2005.4.24)

 
夏純の4歳の誕生日。じいじばあばからプレゼントもらったんだ。(2005.4.29)

 
おねえちゃん、お誕生日おめでとー!(2005.4.29)

 
家の近くでタンポポがたくさんわたげになってたよ。(2005.4.30)

 
東京ドイツ村に行って、ボートに乗ったりして遊んだよ。(2005.5.3)


逸斗もご機嫌だったよ!(2005.5.3)

 
マザー牧場で、初めて一人で馬に乗ったよ!すごい?(2005.5.4)

 
マザー牧場ではね、ヒツジさんに餌をあげたし、ゴーカートもしたんだ。(2005.5.4)

 
今日は逸斗の初節句。鎧兜と鯉幟を出してお祝いしたよ。(2005.5.5)


じいちゃんとばあちゃんが来て、両国国技館って所を見に行ったよ。(2005.5.7)

 
じいちゃんばあちゃんと記念写真(2005.5.8)

 
今日はパパの31回目の誕生日。ママと夏純でケーキを作ったんだ。(2005.5.11)

 
焼き蛤を食べに九十九里浜に行ったよ。(2005.5.14)

  
千葉市動物公園に行ったよ。ねずみさんを抱っこしたんだ。(2005.5.22)

 
テニスレッスン初体験。頑張ったよー!(2005.5.24)

  
パパと、久しぶりにアンデルセン公園に行ったんだ。(2005.5.28)

 
暑くなってきたのでショートカットにしてみたよ。(2005.5.30)

 
パパとママのお友達の家に遊びに行ったよ。(2005.6.11)

 
今日はママの誕生日だよー!!(2005.6.14)


初めてつかまり立ちをしたよ!(2005.6.18)

 
ママのお兄ちゃんが遊びに来たのでディズニーランドに行ったよ。(2005.6.19)


全員で記念写真。かっこいいブッブーに乗ってるんだよ。(2005.6.19)

 
お散歩がてら中央公園に遊びに行ったよ。(2005.6.26)


中央公園からの帰り道。紫陽花がきれいだったよ。(2005.6.26)


仲良し姉弟なのだ!(2005.6.27)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura