キッズルーム(2008年4〜6月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 2008年4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月

キッズルーム(2008年4〜6月)


長女 卒園・入学!
2008年3月19日、長女がついに幼稚園を卒園しました。
2年間という短い期間ではありましたが、我が家にとってはやはり初めての子供が初めて共同生活をする場だったわけで、感無量でした。これがまたよくできた式で、親を泣かせる仕掛けが随所に施されており、痛かったり悔しくて泣いたことはあっても悲しかったり寂しかったりして泣いたことのない私がウルウルきてしまいました。

そして同年4月8日、今度は小学校に入学する日がやってきました。6学年まであって且地域も広いわけで当然ではありますが、幼稚園とは桁違いに大きく、式も大きな体育館にすし詰め状態でした。しかしどういう因果か当日は朝から台風が来た時のような豪雨。登下校でびしょ濡れになってしまうわ、傘は壊れてしまうわ、下の息子は強風に怖がるわ、散々ではありましたが、ある意味記憶に残る入学式になりました。
気になる組分けは、1年6組でした。そう、なんと1学年6クラスもあるんです。マンション建設ラッシュで、人口が増えているんだそうで、近くにもう一校小学校を建設し、分割しようという話も出ているんだそうです。あと驚いたのは教科書が全部カラー刷りであること。時代は変わったなぁ、という感覚を持ってしまいました。

いずれにしても、小学校6年間、大変なこともあると思いますが、とにかく「元気に」「楽しく」「活き活きと」小学校生活を送ってくれればと思います。

 
クラス分けは・・・6組だったよ!(2008.4.8)


大雨だったから、体育館で記念撮影。(2008.4.8)


幼稚園やマンションのお友達とも一緒だよ。(2008.4.8)


小学校の教室。緊張するなぁ・・・(2008.4.8)

 
誕生日プレゼントの一輪車を練習したよ。逸斗は自転車。(2008.4.20)

 
お台場のマッスルパークで遊んだよ。(2008.4.26)

 
夏純の誕生日!7歳になったよ!(2008.4.29)

 
八景島シーパラダイスに来たよ。(2008.5.5)

 
イルカさんとか、カメさんとか、いっぱいいたよ。(2008.5.5)


また歯が抜けたよ。5本目!(2008.5.9)

 
パパの誕生日。ママと夏純がケーキ作ったんだよ。。(2008.5.11)

 
小学校の運動会。まずはダンスだよ。(2008.5.24)


午後の部は火曜日に順延だって。(2008.5.24)


50メートル走。みんな速くて4位だったよ・・・(2008.5.24)


赤組1年生代表でリレーにも出たよ。(2008.5.24)

 
雨で午後が順延になった運動会。(2008.5.27)

 
浦安の三社祭に参加したよ。(2008.6.14)


ママの誕生日〜!(2008.6.14)

 
家族でテニスに行ったよ。逸斗はまだできないけど・・・(2008.6.23)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura