キッズルーム(2009年1〜6月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月

キッズルーム(2009年1〜6月)


長男 入園!
2009年4月10日、やんちゃな長男がついに幼稚園に入園することになりました。長女が入園する時には背格好が完全に小学生だったので、園服が少し小さめで逆に違和感があったものですが、長男は中くらいの体型で、適度に園服に着られている感があり、かわいらしかったです。本人は「楽しみ半分、不安半分」といったところだったようですが、少なくとも入園式は元気良く参加できました。

組分けは、長女と同じ「もも組」でした。本人は赤色が組カラーのさくら組に行きたかったようですが、幼なじみの女の子と同じ組になったので、親としては少し安心です。先生はさすがに長女の頃とは結構変わっていて、同じ先生というわけにはいきませんでした。幼稚園の先生になって2年目の若い先生で、少し慣れない感じはありますが、真面目で誠意をもった対応をしてくれる好感の持てる先生です。やんちゃな分、そんな先生を困らせないか若干不安はありますが・・・とりあえずどうぞよろしく!という感じです。

入園式当日は稀に見る晴天でした。4月の上旬というのに20度を超える真夏のような暑さでした。太陽もみんなを祝福してくれているようでした。初めての共同生活で、甘えん坊で恥ずかしがり屋の長男には試練の時だと思いますが、入園式の日の太陽のように、「元気いっぱい」「楽しく」幼稚園生活を送ってくれればと願っています。
 


お正月。みんなでおせち料理を食べたよ。(2009.1.1)


近くの神社に初詣でに来たよ。(2009.1.1)


伯母さん夫婦と坊主めくりしたよ。(2009.1.1)

 
お刺身だーいすき!(2009.1.1)

 
ついにキッザニアデビュー!とりあえずソフトクリームを・・・(2009.2.8)

 
次は宅急便。荷物を受け取って、届けるお仕事だよ。(2009.2.8)

 
続いてはやとはガソリンスタンド店員。ガソリン入れて、車拭いて、タイヤの空気圧チェック・・・(2009.2.8)

 
かすみはカメラマン。指定されたテーマに沿って写真を撮ってくるの。(2009.2.8)

 
アイススケートに行ったよ。はやとはデビュー!(2009.2.15)

 
スパリゾートハワイアンズに行ったよ!楽しかった〜〜(2009.2.28)


ホテルに泊まったら、アロハシャツを貸してくれたよ!(2009.2.28)


英語教室のイースターパーティがあったよ。(2009.3.29)


家族でお花見に行ったよ。(2009.4.4)

 
逸斗がついに入園!もも組でした。(2009.4.10)

 
初めての教室!緊張する?そうでもないかなぁ・・・(2009.4.10)


「市原ぞうの国」に行ったよ。ぞうさんがたくさんいたよ。(2009.4.12)

 
ぞうさんに餌を上げることもできるんだよ。(2009.4.12)

 
ぞうさんだけじゃなくて、ラクダさんとか、ポニーさんにも乗ったし・・・(2009.4.12)

 
キリンさんとかモルモットさんにも餌をあげたし・・・(2009.4.12)


カバさんもいたんだけど、餌が届かないんだよな〜(2009.4.12)


歯が抜けたよ!もう7本目〜(2009.4.25)

 
夏純、8歳の誕生日!ハッピーバースデー♪(2009.4.29)

 
ヒーローショーを見に行ったよ。ダイエーだけど(2009.5.2)

 
葛西臨海公園まで自転車で来たよ。キャッチボールとかサッカーとかしたよ。(2009.5.4)

 
品川水族館に来たよ。クラゲとかさわれたよ!(2009.5.10)

 
水中トンネルがあって、エイとか海ガメとかいっぱい泳いでたよ。(2009.5.10)

 
小学校の運動会!ダンスは「ジンギスカンキッズ」だったよ。(2009.5.23)


低学年のリレーの代表になったんだ。頑張って一位のままバトンを渡したよ!(2009.5.23)

 
もう一つは「とんで、くぐって」。障害物競争で、スタートでは3番だったんだけど、
頑張って途中で一位になったのに、最後のゴムに引っ掛かって、最後3位になっちゃった。(2009.5.23)


じいちゃんばあちゃんと旅行。ご飯おいしかったよ(2009.6.5)


バックには富士山が見える・・・はずだったんだけど・・・(2009.6.6)

 
天気は良くなかったけど、5合目までは来たよ(2009.6.6)


富士サファリパークに来ました!(2009.6.6)



ライオンに餌をあげたんだよ!(2009.6.6)

 
ママの誕生日にディズニーランドホテルでお祝いしました(2009.6.14)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura