キッズルーム(2006年4〜6月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 2008年4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月

キッズルーム(2006年4〜6月)


夏純、入園!
2006年4月12日、長女の夏純が幼稚園に入園しました。

初めて親元を離れた生活をするわけで、どうなることやらと思っていましたが、うちは二年保育で、年中さんからということもあって、そういった心配は全くありませんでした。
ところで、「入園式に父親が参加する」ということに違和感があったのですが、有給を取って参加してみて、ほとんどのお父さんが参加していることに驚きました。長女は、「もも組」になりましたが、他のお友達と比較すると、体の大きさが他の子と比べてずば抜けて大きくて、小学生が紛れ込んだかのようでした。

さて、入園で何が大きく変わったって、何と言っても生活リズムでしょう。これまでは若干夜更かしをしたり、朝も定時に起きなかったりしていたんですが、幼稚園に行くとやっぱり疲れるし、「幼稚園に行くために8時半に家を出る」ことが確定していると早寝早起きが定着しました。
初めての共同生活ですから、お友達と喧嘩をしちゃったり、同じクラスのお友達に冷たくされたり、なかなかうまくいかない事も多いようです。でもそうしたことを一つ一つ乗り越えて、日々成長していることがよく分かります。とにかく、楽しんで幼稚園に通ってくれているのが何よりです。我々はゆったりと見守っていてあげたいと思います。


今日はお花見に来たよ。(2006.4.1)

 
お花見の帰り道、姉弟でかけっこして帰ったよ。(2006.4.1)

 
同じ帰り道。ちょっと休憩。たのしい〜(2006.4.1)

 
じいじ・ばあばと日光鬼怒川旅行。今日はワールドスクエアに来たの。(2006.4.8)

 
いろんな建物があるんだよぉ。(2006.4.8)

 
今日は日光東照宮。お寺がいっぱ〜い(2006.4.9)


今日は幼稚園の入園式だったよ。(2006.4.12)

 
同じ幼稚園のお友達だよ。(2006.4.12)


入園祝いにケーキを買ったよ。(2006.4.12)


パパのお友達が来て、いっぱいおいしいお弁当を作ってくれたよ(2006.4.16)

 
焼き芋をほおばる逸斗。(2006.4.16)


今年も端午の節句に向けて、兜を飾ったよ。(2006.4.24)


夏純の5歳の誕生日。房総半島に旅行に来たよ。(2006.4.29)

  
イチゴ狩り、楽しかった。いっぱい食べたよ。(2006.4.29)

  
とっても甘いイチゴだったよ。楽しかった〜!(2006.4.29)


ペンションの夕食。バースデーケーキを頼んだよ。(2006.4.29)

  
今日はお花摘みに行ったよ。ポピーをいっぱい摘んだよ。(2006.4.30)

 
大阪からじいじとばあばが来て、近くの公園に行ったよ。(2006.5.5)

 
「子供の日」と、改めて夏純の「誕生日」をお祝いしたよ。(2006.5.5)


じいじ、ばあばと楽しいな!(2006.5.5)

 
みんなで千葉市動物公園に来たよ!(2006.5.6)

  
キリンさんとペンギンさんと、風太君!(2006.5.6)

 
みんなで来ると、楽しいな!(2006.5.6)


興味津々・・・(2006.5.6)

 
じいちゃんとばあちゃん、おもしろいんだよ!(2006.5.6)

 
遊園地もあるんだ。「レディバード」じいちゃんと乗ったよ。(2006.5.6)


タコさんの足みたいな乗り物。パパと乗ったよ。(2006.5.6)

  
急流滑りはばあちゃんと乗ったんだ。(2006.5.6)


パパの32回目の誕生日。ママと夏純でケーキを作ったんだ!(2006.5.11)

 
じいじとばあばからお豆が届いたよ。(2006.5.15)


マンションのお友達とディズニーランドに行ったよ(2006.6.5)

 
初めて補助輪を外して、自転車乗る練習したよ。
まだ乗れるようにはならなかったけど、いいところまで行くんだから。(2006.6.10)


ママの30回目の誕生日。お祝いしたんだ。(2006.6.14)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura