キッズルーム(2005年1〜3月)
愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月

キッズルーム(2005年1〜3月)

「逸斗」(はやと)お食い初め
2005年1月22日、長男のお食い初めをしました。

子供が一生、食べ物に困らないように願い、生後100日前後に赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。とは言ってもまだ何も食べれないわけで、食べるマネをするだけです。

出来るだけ長寿の人に食べさせてもらった方がいいと言うので、大阪から祖父母が食べさせるまねをしに来てくれました。せっかくだからと言うことで、赤ちゃん用のスープを初めて飲ませてみたんですが、喜んで飲んでました。

長女の夏純(3歳半)は、主役を完全に奪われてちょっと拗ねていましたが、兄弟が出来たことを全般的には喜んでくれていて、随分かわいがってくれます。

二人とも元気に大きくなーれ!

 
あけまして、おめでとう!(2005.1.1)


今日は午前中に運動公園に凧揚げに行ったんだ〜!一杯上がったよ。(2005.1.2)

 
午後からパパの会社のお友達が遊びに来たんだ。(2005.1.2)

  
アンパンマンパスタを作ってくれたの。あと、双六とかいろいろしたよ。(2005.1.2)

  
まだまだパパ休みだ〜!(2005.1.3)

 
私たち姉弟って似てるかなぁ?(2005.1.5)


ついにソファーを買い換えたんだ!(2005.1.8)

 
ちゅーってしちゃった・・・(2005.1.9)

  
今日は逸斗くんと遊んだよ。(2005.1.12)

 
風船のヨーヨーで遊んだんだ!(2005.1.16)


じいじとばあばが来て、逸斗のお食い初めをしたよ!(2005.1.22)

 
夏純はね、ゼリーを食べたの。(2005.1.22)

  
ママとクッキーを作ったんだよ!(2005.1.29)

 
えへへへ、あははは・・・(2005.1.30)


今年は西南西・・・(2005.2.3)

  
パパがお休みだー!(2005.2.5)

 
今日はクラッカーで遊んだんだ!(2005.2.20)

  
パパとママのお友達が遊びに来たよ!(2005.2.26)

 
お姉ちゃん、変な顔ー!(2005.3.1)


今日はひなまつり〜!(2005.3.3)

 
ひなまつり、楽しいな〜!(2005.3.3)

 
ひなまつりだから、オシャレしてみたの。(2005.3.3)


近所のお友達と遊んだよー。(2005.3.4)

  
今日はアイススケートに行ったけど、全然滑れなかったー。(2005.3.5)

 
でも楽しかったよ〜!(2005.3.5)

 
5ヶ月の誕生日、やっと寝返りが出来たんだ。(2005.3.17)


今日はスコーンを作ったよ!(2005.3.19)

 
夏純、ボーリングデビュー!(2005.3.20)

 
これは夏純が撮ったんだよ。(2005.3.20)


姉弟、仲良しなんだ。(2005.3.20)


夏純作「かすみのかおとだれか」(2005.3.26)


現代産業科学館ってところにいって、おっきなシャボン玉作ったんだ!(2005.3.27)

愛娘の部屋 | 2004年10〜12月 | 2005年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2006年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2007年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2008年1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 | 10〜12月 | 2009年1〜6月 | 7〜12月 | 2010年1〜6月 | 7〜12月 | 2011年1〜6月 | 7〜12月 | 2012年

ページC&Mホームページロゴ 愛娘の部屋 キッズルーム

ページC&Mトップ   |   自己紹介   |   電子マネー   |   旅行
All produced by K.Sugiura & R.Sugiura