★ 走矢灯掲示板 ★ TinyGrass Ver0.32a [戻る]

名前 ホームページ(SPAM対策のため入力不可) メールアドレス(省略可) タイトル(返信時は「>返信先No. タイトル」と記述) 本文

[0517] 09/11/07 12:56 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:516)RE: それは何よりです  まあブート周りをどうにかした後、windows,program files docuent and settings 辺りをコピーしとけばいいとは思うんですが。 >ちょっとお得な価格ですね。地元のお店ですか?  あ、ネット通販です。
[0516] 09/11/06 21:47 すけくぼ(F03V3Pr64jc): Re:515)それは何よりです OS込みの価格だったのでしたら、お店に相談でしょうか。 肝心の部分がないってのはどうも困りますね。 R60で2.7万だと、私の調べ方が足りないのかもしれませんが ちょっとお得な価格ですね。地元のお店ですか?
[0515] 09/11/06 08:00 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:514)何とか普通に使ってます  まだデーター残ってますが、とりあえず普通に使うのに困らない程度には 移しました。  ただOSのバックアップ取ってないんですよね。  XPプリインストールですが、何故かi386フォルダが無いという。
[0514] 09/11/05 20:05 すけくぼ(F03V3Pr64jc): Re:512)だいぶ 時間がたってしまいましたが、パソコン環境は 落ち着かれましたでしょうか? 今年も訪ねれたらと思っていましたが、去年乗っていったロードバイクは お金に困って売ってしまったので^^; 今度は宿を取る気じゃないと無理そうです。
[0512] 09/09/18 08:05 一 五明(0iDqLDdaPWc): 無題 …結局中古のThinkPad R60買ってしまった。2.7万。 USBメモリである程度はデーター移したけど、 旧機のUSBは1.1だしLANも10Mで時間掛かるから ケース買ってきてHDD取り出して繋ぐことになるのかなあ。 これでよかったんだろか。
[0507] 09/09/12 19:03 一 五明(0iDqLDdaPWc): HDDがそろそろ寿命か  バッドクラスタも出始めたし、バックアップやらの環境構築も 先送りにしてきたけど、そろそろ考えないとなあ…  最近はS-ATAが普及してIDEのHDDも入手しづらい?のかなあ。  バックアップは余程の大容量で無い限り、DVD-RAMやら導入するより USBメモリのが安上がりだろか。  いろいろ先送りにしてる間に時代に取り残された感じ。
[0506] 09/06/10 08:41 一 五明(0iDqLDdaPWc): 鉛筆と消しゴム切り換えるたびに窓の外にカーソル持って行くのは面倒すぎ  なので、マウスなら左クリックで鉛筆、右クリックで消しゴムという 簡易落描きツールを作ってみる。  kt.sakura.ne.jp/~timeflow/RKPAD.ZIP  kt.sakura.ne.jp/~timeflow/RKPADSRC.ZIP  ちなみに[SHIFT]押しながらだと鉛筆と消しゴムの機能が逆になる。  (タブレット対策)  でもこれ、WinTab API使ってなくてWM_MOUSEMOVEの座標拾ってるだけなので、 タブレットだと細かい操作性が悪すぎる。  WinTabAPIの日本語資料は少ないから大変。  とは言えお絵描き掲示板でも条件は同じはずだけど、それでアナログ並の 線引いてる人も居るからなあ…
[0505] 08/12/13 09:30 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:504)いろいろと… @mがメールアドレスで @い → 一 五明 kthp → サイトURL ^^,vv,<<,>> → 矢印の上下左右(↑↓←→) …妙な登録してます。
[0504] 08/12/12 21:50 すけくぼ(Dgm7z4zWs66): Re:503)返信 自分は手動入力もしくは、履歴からの入力です。 IMEに登録し解けば楽だったのかと、今知りました;
[0503] 08/12/05 07:52 一 五明(0iDqLDdaPWc): メールアドレスをIMEに登録してる奴、案外少ないのか?? Webのメールアドレス入力フォームで、 IMEが強制offにされるとこがあるのが不便極まりない。
[0502] 08/11/13 07:56 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:501)まあ何とか大丈夫ですが 何か今年は気温変動が滅茶苦茶な気がしますね…
[0501] 08/11/12 21:21 すけくぼ(F03V3Pr64jc): 如何お過ごしでしょうか 先月は急な訪問に応対してくださりありがとうございました。 あれから、もう一度とおもいつつ、迷っているうちに 随分と寒くなってしまいました。 10月中が、山を越えていくには丁度いい季節だったのかもしれません。
[0500] 08/09/22 13:49 ???(4Ar9kvoNmTc): Hello hi all :)
[0499] 08/09/21 23:52 ???(Y9Puh3igVrs): Hello hi all :)
[0498] 08/09/11 09:56 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:497)ありゃ  了解です。  まだ日中暑いですから、そのくらいのほうがいいかも知れないですね。
[0497] 08/09/10 21:20 すけくぼ(Dgm7z4zWs66): Re:496)すみません 小旅行の計画に夢中になってしまって、田舎の稲刈りのことを ポカッとわすれていました。 脱穀やらなにやら終わってから計画立て直します。 勝手に盛り上げておいて腰砕けになってしまって申しわけありません。 9月末か10月頭に改めてよろしくお願いします。
[0496] 08/09/10 16:04 すけくぼ(Dgm7z4zWs66): Re:495)了解しました メール送信しました。 二泊三日ぐらいのつもりなのに荷物が増えすぎてるヨカン。 テントも、寝袋もいらないか・・・。
[0495] 08/09/10 10:35 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:494)時間は大体空いてますが  あえて言えば土日ですかね…。  まあ早朝と夕方の配達の時以外は大体大丈夫ですが。  今時はメールアドレス書くにも苦労しますね。  …ってうちの掲示板のSPAMチェックのせいな気もしますが(汗
[0494] 08/09/09 22:11 すけくぼ(Dgm7z4zWs66): Re:493)それはまた 味のある自転車にお乗りで。ランドナーは、今は26インチの MTBのタイヤを流用するものが主流になっているようですね。 650C全盛時代に27インチというのは確かに個性的です。 変速を直そうとすると、フレームとホイール以外 全部取り替えるようなことになるのかもしれませんね。(汗 ルートをようやく決めれました。愛媛の南予から回り道でうかがいます。 都合の良い日、時間がありましたらお知らせください。 >sukekubo@gmailドットcom
[0493] 08/09/06 21:14 一 五明(0iDqLDdaPWc): Re:492)結構特殊仕様なんですよね…  昔のランドナーなので一般車のタイヤと互換性あるんですが それが26(650A)じゃなく27インチの謎仕様だったりして、 今の一般的な部品は付かないケースが多いっぽいです。  どっちみち変速レバーも折れてたりして復旧は面倒な状態。
[次のページ]