+ "WebPark"について & 参加サイト一覧 +

掲示板に戻る

 ▼ "WebPark"とは

 要するに複数サイトで共有された掲示板です。
 「お絵描き掲示板」を設置したいけど、うち(走矢灯)はあまり人が来ないし、せっかく描いても誰も見てないと空しいものが有るし、例えギャラリーは居ても管理者のみが描いてるというのも寂しいし…ということでこうしました(^^;
 "WebPark"はWebRingを意識した名前で、こういうシステムがこの掲示板だけじゃなくて、WebRingのように普及してほしいと思って付けました。
 お絵描き掲示板だけでなく、テーマの明確な情報交換や議論にも掲示板共有は有効なこともあるかと思いますし、自分のサイト内でも他のサイト内でも同じ1クリックで飛べるというWebの特徴を長所として活用する一つの形だと思います。
 さらには"WebPark"同士をWebRingで結んでみるのも面白いと思うのです。

 ただ"WebPark"よりもっとしっくりくる名前が有る気もします。いい名前思い付いたという方はご一報を(^^)/

 ▼ 参加サイト一覧(50音順)
 介惣鱈 by すけくぼ
 走矢灯 by 一 五明

 サイト数は6〜7サイトくらいがいいかなと思っています。
 あまり描き込みが多いとすぐに流れてしまって、双方向の話はしづらくなりますし、多数の人に見てほしいことを優先したい場合は本家の掲示板がありますからね(^^;