■ ぜんまい仕掛けの朝食  公開第10作  1997.6.3

 えーと、見ての通りです(笑)。
 元絵は640*400ですが、おおざっぱな絵なので縮小しても変わりないようです。ただ縮小に苦労しましたが…(どうして大きさを「このくらい」じゃなく、ドット単位で指定して拡大縮小出来るエディタがないんでしょう?)

 ただジャギ取りはツール(NEGさん作「じゃっきーちゃん」)を併用したため楽になったんですが、それを差し引いてもドット数の多さに疲れ果てた覚えが有ります。本来気楽に描くつもりの絵だったんですが(←人のキャラを気楽に描くんじゃない)。
 最初からこの大きさで描けばよかったですね(^^;。

 ちなみにマウスパッドがわりに、プリンタ(BJ-10V)のふたを閉めてその上でマウス転がしてました。マウスが空回りしなくて結構いい感じでした。


◆ おまけ :Bye! 97/12/31

 少し手直ししましたが、CAT-CG NETで最後にupされたCGです。閉局間際の12/25には書き込み/アップロードは出来なくなっていて(未読を最後まで落とせるように)、フリートークのボードだけが例外として書き込めたのですが、その;FREEにISHで書き込んでしまったもので(^^;。

>No. R.Date R.Time Sender Title
>----- -------- -------- -------- -----------------------
>02341 97-12-31 22:04:23 CGN65603 CGN史上最終up(^^;

 ぜんまいちゃんを描いたのは主に描きやすかったからで(急いでいたので:ちなみに大体2時間くらいで描きました)、特に深い意味はなかったのですが、upした後が驚き。その時間帯になると最終書き込みを残していく人がかなりいたのですが、これの直後に書き込んでいたのが…

>No. R.Date R.Time Sender Title
>----- -------- -------- -------- -----------------------
>02342 97-12-31 22:21:38 CGN24033 最後のログイン

 ↑みなかみさん(ぜんまいちゃんの原作者)なんですよ。これ(^^;;;。


【まりんまりりん(ぜんまいちゃん本家)】  【走矢灯TOPMENU】