我が家のトップニュース
久しぶりの家族旅行
2015年8月14〜16日、お盆休みに滋賀旅行に行ってきました。
信楽で家族全員初めてろくろを使ってお皿作りにチャレンジしました。子供たちがうまく出来るか不安でしたが、二人とも器用なもので、お茶椀とお皿を完成させ、お店の人に絶賛されていました。一番不器用なのはパパで、力が強すぎるのか、ろくろを回し過ぎるのか、何度か崩してしまいました。すごいいい思い出ができました。

米原から新幹線で東京に戻りましたが、米原に行く途中、彦根城に寄って帰りました。もう夕方だったので「ひこにゃん」に会うことはできませんでしたが、二人とも夏休みの宿題の題材として、十分な材料を仕入れることができました。もちろん、最もテンションが高かったのはパパ。国宝、彦根城を満喫してました。

今回の旅行は家族全員で意見を出し合って行き先を決めました。決めるところから参加することで、訪問場所の印象も強く残ったようです。長女は中2、長男は小5と部活や行事でそれぞれ忙しくて、なかなか家族揃って動けなくなってきましたが、たまに揃った時には出来るだけ印象に残るお出かけにしたいものです。
 
  日本のお城データベース  
  北は北海道から南は沖縄まで、日本全国にあるお城を徹底的に紹介。また、絶対に知っておいたら得するお城マメ知識なども盛り込みました。
  各お城のページでは時代背景・地形等の紹介、行った感想等を独断と偏見により、一刀両断しています。
最近行ったお城:萩城・八幡山城・彦根城
  キッズ&ベビー  
  2001年4月29日に長女が、2004年10月17日に長男が誕生いたしました。二人の成長記録兼アルバムです。
  世の中に親バカは数多いですが、正直自分がこんなに親バカになるとは思ってませんでした。そういうページです。
2006年[1月][4月][7月][10月]2007年[1月][4月][7月][10月]
2008年[1月][4月][7月][10月]2009年[1〜6月][7〜12月]
2010年[1〜6月][7〜12月]2011年[1〜6月][7〜12月]2012年[1〜12月]
2013年[1〜12月]2014年[1〜12月]2015年[1〜12月]2016年[1〜12月]
 
  管理人略歴
1974年 :大阪にて生まれる
1992〜1996年 :大阪市立大学在学
  趣味:テニス・旅行(海外旅行・お城巡り・・・)
  大学では「電子マネー」に興味を持ち、卒業論文のテーマとする。
>>>旅行のページ
>>>電子マネー・卒業論文
1997年 :入社、その後異動に伴い、千葉に移住。
2000年 :結婚
2001年
2004年
:長女誕生
:長男誕生
 
アクセスカウンタsince1996/10/8 about Page C&M
All produced by K.Sugiura