18004


2018年2月28日現在、2018夏のコミケ用新刊マンガ「競泳水着クライシス16 野獣しすべし」の本原稿(ペン入れ、着色、仕上等)執筆も、残すところあと2枚と迫っており、完成まで秒読み段階です。
描き込むうちに、せっかくのフルカラー作画なので、カラー印刷の同人誌として出版したいという想いが日に日につのっています。「コスチュームフェチマンガ」としてのカツオのファンの方々の多くからは、「やっぱりカラーで見たい」 という声もたくさん聴く事も、その想いを後押ししています。
イラスト集や、それほど凝ったコマ割りにしない作品では、これまでもフルカラー同人誌を出していますが、基本的にはほぼ赤字収支となってきました。
しかし今作は処女作以来のフルカラー作画による本格的なマンガ作品ですし、その描き込みや駆使した技術は6年前とは比べ物にならないほど重厚なものになっています。それだけに、カラーで紙印刷をしたものを見てみたいという想いは、だれよりもカツオ自身が強く感じています。
幸い、印刷所のカラー本の印刷価格が値下げの傾向にあり、頒布価格を600円程度に設定すれば、採算ベースにのりそうな感じです。
印刷は夏前になるので、まだ考える時間はありますが、気持ち的には「フルカラーマンガ本」へとかなり動いている今日この頃です。

 
戻る