17008


 大人気の「けものフレンズ」より、珍しいおねぇさん系キャラである「カバさん」を描いてみました。
 作中でも、力が強く、頼りになるおねぇさんというイメージでしたが、さらに「カバ」さんのイメージを強調して、より肉感的でヘビーな感じに描いてみました。
 さらに今回は18禁仕様です。
 大きな口で2本まとめてくわえちゃってます。
 下絵をイメージスキャナーで直接クリップスタジオに取り込み、Gペンでペン入れしてゆきます。
 線がガタガタになりにくいペン入れのコツとして、アナログ、デジタル関係なしに、下絵を「リアルタイム」でなぞるのではなく、描くかなり先を見ながら、実際にペンが接地している場所は見ずに描いていくと良いとよく言われます。
 今回は、それをかなり意識しながら描きました。あまりに細かい部分は無理ですが、基本的には線のガタガタはマシになったし、描画速度も上がったように感じます。

 着色のテーマはテカりと複雑な反射の入り混じったラバー系素材(ウエットスーツ)の質感表現です。
 特にムチムチの女性では体の起伏が大きいので、良い練習になると思いました。
 今回はほとんど自分の勘でしか描いていないので、これがまず「デフォルト」ということになります。
 今後は実資料などをよく観察、模写しながら、錬度を上げてゆきたいです。
 水滴、背景、サインを入れて完成です。
 ピッチリスーツに包まれたムチムチ肉感ボディーって大好きなので、今後もこういった題材も沢山描いてみたいと思います。

戻る