17002


 いま、SNS界隈では人気沸騰中のアニメ「けものフレンズ」のメインキャラ、「サーバルちゃん」をカツオ風に描いてみたくなって、まったく予定外に紙に描いてみました。
 でもただの模写では面白くないので、現状でのカツオ的なマイブームをいろいろとぶっこんでみました。
 もちろん、サーバルちゃんのコスチュームはスカートではなく、ハイレグです。
 ムチムチの豊満体型なサーバルちゃんにしたいと思い、別途そういった体型のモデル写真を探してきてデッサンしました。
 サーバルちゃんの顔や頭部は、公式画像を元に、模写というよりはカツオ風に再構築しました。
 コスチュームは、ビニールあるいはラバー系のピッチリ素材をイメージしています。そして、これまた今流行りの「フロントジップ」からムネの谷間をのぞかせてみました。
 アニメの身軽そうな娘ではなく、かなり重量感のあるサーバルちゃんになりました。
 今回も、パソコン上での作画作業は一貫してクリップ・スタジオを使用しました。
 少し慣れてきた感はありますが、それでもペン入れに1時間半、着色に2時間を要しました。これはフォトショップを使った場合の倍です。
 しかし、肌やレオタードの質感や、立体感、影の描写など、従来よりもかなり細やかにできたように感じます。
 今後もこの調子で錬度を上げてゆきたいと思います。

戻る